ボディスクラブの効果とは?

subpage1

ボディスクラブは、ボディケア製品の1つです。


お肌のスペシャルケアとして、定期的に行う人も多いと思いますが、これで身体をこすって洗うことで、美容にとって良い効果をもたらします。



ここではその優れた効果について説明します。
○肌を滑らかにするそもそものボディスクラブの目的は、肌を滑らかにすることです。


スクラブは粗目の塩などを含むため、ザラザラとしています。



それで身体をこすると、古い黒ずみや角質を除去することができます。それだけでなくそのソルト自体にはタンパク質を溶かす働きがあるため、肌が柔らかくなりやすいのです。

その結果、肌がすべすべになるのです。

ただ、こすればこするほど角質が取れるというわけではないので、お使いになる場合は優しくマッサージするようにこすってください。



○肌に潤いを与えるボディスクラブには保湿成分も含まれています。


前述の通り角質を取り除かれると、肌にうるおい成分がさらに浸透しやすくなります。

○血行が促進されるスクラブを使う際マッサージを行いますが、それにより血行がよくなります。

それだけでなく、塩には発汗作用があるため身体が温まります。


そのため冷え性の人にとってはますますお勧めです。
○リラックスできる使用するスクラブによりますが、たいていのものは香り付けされていたり疲労に効く成分が含まれていることが多いです。
それにより、使うことでストレスが解消され、ますます美容によい効果がもたらされます。